ときわ動物病院

.

ご予約はこちら

ときわ動物病院からの1年検診のおすすめ

ときわ動物病院からの1年検診のおすすめ

2023/05/23

.
こんにちは、あるいはこんばんは☀️
光の獣医さん、常盤祐希です。

先日一周年を迎えてヤレヤレしてた所に、ウチの設計士さんから連絡がありまして。
「1年経ったのでチェックしに行きますね」
え、ちょっと待って。休憩室とかメッチャ散らかってるんですけど。
とりあえず置場所に困るもの全部突っ込んでたりするので、動物病院の休憩室やスタッフルームってわりとモノに溢れてたりします。ウチの場合ね。名古屋から来るから今のうちに片付け片付け。

そんな訳で動物病院施設の健康診断をされるに至った次第です。

玄関から待合室、診察室や処置室、入院室などを見ていただき壁の細かい補修などを指示していました。さすがプロやで…。
床もキレイにしてますねとお褒めの言葉も頂きました。この設計士さんの提案で病院の床は掃除しやすいように随所に工夫がなされています。ワックスかけると犬も足が滑りやすくなるので、ワックス不要の材質で掃除もしやすい。さすがプロやで…。
1年経てばモノも増えてウチもすっかり動物病院っぽくなりましたよね…( ̄ー ̄)シミジミ

さてイイカンジで終わりかなと思っていたら「じゃ次は外行きましょうか」
え、外も見んの?さすがプロやで…
案の定、何故に植えているのが花じゃないのかツッコミ入りましたが、犬が誤食しても大丈夫なものという事で納得して頂きました。
しかし問題は、病院の横だったのです。

「いや、コレ荒れ地みたい」
そう、普段前を行き来するだけでは視界に入らない、でも道路を走る方々からは丸見えな病院横が草ボーボーだったのですよ。確かに新たな無法地帯とも言えるココは何だか分からない草や枝が、エアコン室外機までも覆い尽くそうとしていました。さすがプロやで…。気づかなくてゴメンな、室外機。
かくして後日、燃えるゴミの日に草むしりを敢行。何かイイカンジの花だけ残してスッキリするに至りました。
あとは駐車場の歯止めをキレイにするよう言われましたが、診察日にするとタイヤに色が着く可能性があり、土日確実に晴れる日を狙って行う予定です。

やはり「言われないと気づかない」ものってどうしてもあるので、色々と見てくれる人がいるというのは大事ですね。
皆さんもお家の周り、夏が近づく前にしっかり点検しておきましょう!

お家もそうですけど。
お家の子達も気温の差が大きい今日この頃、消化器症状や皮膚病も多くなってきています。内臓の機能などは血液検査しないと分からないものも多いので、1年以上してない方はぜひ健康診断をオススメします。
「言われなければ気づかない」を「気づかせてあげられる」のがプロならば、治療だけでなく日々の生活もサポートできるプロ獣医目指してさらに精進していかねばと思った件でした。
設計士さん、ありがとうございました!またオッサン二人でオムライスとパフェ食べに行きましょう!

突然ですが(o・ω・o)大事なお知らせ!!
ときわ動物病院は6月11日より日曜診療を始めます!
診療時間は通常診療と同じ午前7:30~11:00、及び14:00~18:00となります。
それに伴い、6月13日から毎週火曜日が休診日となります。
6月3日(土)は学会会場設営のため午後休診
6月4日(日)は学会出席のため休診日
6月6日(火)は通常診療
となります。6月は大変変則で申し訳ありませんが、ホームページなどでご確認の上なにとぞご理解頂きたいと思います。

#鳥栖 #鳥栖市 #久留米 #三養基郡 #基山 #筑紫野 #動物病院 #ときわ動物病院 #犬 #猫 #犬のいる暮らし #猫のいる暮らし #健康診断 #新たな無法地帯 #床 #ウチの設計士さんと院長の好きな食べ物はオムライス #暑くなる前の草むしり #1年健診 #1年検診 #花を植えない #拡散 #CMS #光の獣医さん #色々検査して異常がなくても異常がないって分かるだけでもステキやん


佐賀で丁寧な健康診断を提供

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。